人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキドレ

次元スキドレ、スキドレヒロビ、スキドレリクル

スキドレヒロビはダメステ特化できるよね?
オネスト3+収縮3の6枚つめる
スカパーいれてキャプテンいくかどうか迷うところ何だけど
キャプテンが1枚しか持ってないんだよ
キャプテンをいれるなら2~3枚なんだよね。

ヒーローブラストは一応3枚持ってるけど
今のところ使っていないね。
ヒーローブラストが強いのは
・1:1+αができること
・フリーチェーン

弱い点は
・DDクロウなどで邪魔されると回収もできないし破壊も出来ない
・回収したモンスター以上の攻撃力をもったモンスターを破壊できない
・墓地にバニラのE・HEROが必要

自分の中では
幽閉>ヒーローブラスト
デッキにいれるなら幽閉が2~3、ヒーローブラストが1~2かな。

サンブレまで積んでいくならヒーローブラストを3枚つめるかもしれないけど
ヒーローブラストをピンでいれるのが良さそう

スカパーはあんまり慣れていないことと相手にも使われる点で
あまり、キャプテンまでいこうとは考えないなぁー
キャプテンが2枚以上になってから採用してみようかな。

ライトジャスティスは強いんだけどチェーンされるところが微妙かな。
自分の中では
ライトジャスティス<砂塵

砂塵はほんとうに万能だと思ってますから。
砂塵メインでライトジャスティスサイドっていう考え方です。


結局スキドレ系の中で一番強いと思ってるのカードはならずですけど
スキドレを組むと2枚~3枚を入れたくなる。

by simodai | 2008-04-02 21:31 | 日常
<< エクスに否定されたorz ザルーグ様w >>