デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


カルト三国ヶ丘 8月31日

新制限しか組んでないのに強制参加。
デッキを調整するもヘボすぎました。
早すぎた埋葬、蘇生、馬頭鬼3だけなのに生還の宝札を入れたのは間違い。
負けた敗因は生還の宝札で事故かな。


超早期型デッキ=1キル系
早期型デッキ=ダムドや裁きやバーンなどで数ターンでライフを削って短期決着で勝つデッキ
中期型デッキ=帝や剣闘獣やハイビなどで早期型に比べて少し遅いデッキ
晩期型デッキ=デッキレス、パーミなどでジワジワと削って勝つタイプ

ガジェは中期~晩期の間ですかね。

この中ではやっぱり自分は早期型か中期型が好きで得意なところですね。
苦手なところは超早期型と晩期型です。
理由としてはデッキ構築+プレイングが並外れて必要だからです。
自分が扱えきれるとは思いません。

東海CSはナイフくんのチームが優勝したようです


蒼窮くんへ
少し師範考えます。
理由としては師範を買う金の余裕がなく、しばらく六武衆のデッキを作りそうにないからです。
今は米版で見習い帝を作ることに集中したいからです。
本当に申し訳ないです
[PR]

by simodai | 2008-08-31 23:44 | 大会レポート

あ・・・・・・・

大会寝過ごした。
今から猫潰して、新制限のデッキ組んでパル&カルト行きます
[PR]

by simodai | 2008-08-31 14:03 | 日常

デッキいじります

今期最後の制限のデッキを調整してから寝ます。
まぁ、新制限のデッキも作りますけどw


王宮の弾圧の裁定
2日前ぐらいから揺さぶられているようでね。
師範の回収に弾圧を撃つと無効にできるようですが
ダムドや裁きの破壊効果に弾圧を撃つのは調整中
ギガンテスのような特殊モンスターの効果には弾圧を撃っても無効にはならないもよう。
はやく、裁定が定まればいいんですけどね
[PR]

by simodai | 2008-08-31 01:21 | 日常

ブログ

ミクシーのブログ更新がかなりあったから
全部見るの大変だった。
カードフェスタと東海CSが近いから多いのかな?
[PR]

by simodai | 2008-08-30 00:23 | 日常

mh杯チーム戦 新制限

sabotenと戎と組みました。

使用デッキ アンデ

1回戦 feathさん ×○○ チーム2-1

2回戦 ぽんでらいおんさん ○○ チーム1-2

戎の調子が悪かったようです。

新環境はアンデが1つズバ抜けているようです
[PR]

by simodai | 2008-08-29 00:01 | 大会レポート

よし・・・・

決めました。
米版で見習い帝作ります。

時間と金がかかりそうですが委託金などでなんとか対処しよ
[PR]

by simodai | 2008-08-26 01:58 | 日常

学校なのに

夏休み、夜更かしが多くさらにお昼に起きるという生活をしていたので
寝ようとしても寝れないのでパソコンいじってますw

来週はパル行きたいな。
今期最後の制限だし
まだ委託置いてないやつもあるし
LE12に売れてるのか気になってるので


おお振りがやっぱりおもしろい。
メジャーはおもしろいことはおもしろいんですが
なんというか・・・・って感じであんまりリアリティーを感じなくて寂しいものを感じます
やっぱり、論理っぽいおお振りのほうが俺的におもしろい
野球漫画では俺の中ではオススメです
原作買おうかな?
学校帰りにBOOKOFFよれば安くで置いてるかなって思ってるんだけど
漫画が全く月刊アフタヌーンに追いついていないみたいだけど


そういえばエクスに武装錬金の著者がるろ剣といっしょと聞いたが
武装錬金を全く見てないわ
るろ剣がおもしろかったから武装錬金も当たりのはず!
[PR]

by simodai | 2008-08-25 02:31 | 日常

宴会杯

宴会杯1次リーグ4人中2人が2次リーグに進めるんですが
1次リーグをなんとか2位で突破!

そして、2次リーグも4人中2人が決勝リーグに進めるんですが
2位で突破できたみたいです。

負け越しているマッチ2回分はシンクロアンデが2回です。

宴会杯が終わったらレシピ晒そうと思ってます。
[PR]

by simodai | 2008-08-24 23:32 | 大会レポート

終わらせなければ・・・・・・・

今日はどこにも行かずに
残っている宿題を終わらせます。
明日から学校なので

あんまり、新制限のデッキの調整が進んでないです。
宴会杯も2次リーグで1勝1敗なのであと1勝しないと
決勝トーナメントに進めないし
[PR]

by simodai | 2008-08-24 12:27 | 日常

LE13

リミテッドエディション13届きました。
今回は届くのかなり早かった
最速組かな?
[PR]

by simodai | 2008-08-23 12:38 | 日常