デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今のアンデは

生還の宝札でドローされたら1キルとおもったほうがいい。
アンデットが1キルに特化されすぎている。
おろかな埋葬がつよすぎるんだよねー
メタビなら閃光の追放者必須かな?
[PR]

by simodai | 2008-07-30 14:52 | 日常

結局は似てくる

結局はデッキを強くしようと思ったら似てる来るね。
猫のサイドに砂塵が安定するのはわかるんだけど
結構スペースがないんだよなぁー
ショッカー入れるのをやめるのがベストなのかな?
猫ミラーだと結局、死者蘇生感覚になる自立行動ユニットがいるような感じがする。
猫、グラビ、ライロ、メタビ この4つをどうメタっていくかが問題だなぁー

プロエヌさんへ
3日の日曜日に米ディスクのお金いただけませんか?

ネガマタくんへ
3日の日曜日に頼んでいたカード持ってきてね。
お金払うので
[PR]

by simodai | 2008-07-28 22:05 | 日常

やばいんじゃないのか?

最近リアルで全く回していない。
夏休みになってから勉強の量が急激に増えたような気がする。
補習、宿題、塾とやることが増えすぎた。
まだ、予備校通ってないからマシなんだと思うけど
次回せるのは3日の日曜日かな
パルの大会で調整するしかないなぁー

メタビのほうはまだまだですわ。
サイドがまだ全然出来ない。
戦ってる限りではやっぱり銀幕がほしいかな。
ブーメランだけで攻撃力を補うのはきつい。
魔導士の力も考慮にいれてるんだけど

最近、DOでマロさんと戦うけどあのひとは格が違うわー
一般的にネタと思われるデッキがすべてガチデッキです。
デーモンデッキめちゃ強かった。
割拠が普通に積まれてたし
悪魔の鏡?つよーでした。
[PR]

by simodai | 2008-07-28 00:53 | 日常

勘違いしてた

ミラージュ・ドラゴンとかはバトルフェイズの通常罠だけだとおもってた。
カウンターまで使えなくするとは思いもしれなかった。
まぁ、ミラージュ・ドラゴンにも難点があるが
同じ1600ならメタ違いだが追放者のほうが優秀だよね。
単純に打点と守備力が低いってことだと思う。

確かに優秀であるのは変わりないと思う
[PR]

by simodai | 2008-07-25 17:38 | 日常

勘違いしてた

ミラージュ・ドラゴンとかはバトルフェイズの通常罠だけだとおもってた。
カウンターまで使えなくするとは思いもしれなかった。
まぁ、ミラージュ・ドラゴンにも難点があるが
同じ1600ならメタ違いだが追放者のほうが優秀だよね。
単純に打点と守備力が低いってことだと思う。

確かに優秀であるのは変わりないと思う
[PR]

by simodai | 2008-07-25 17:38 | 日常

勘違いしてた

ミラージュ・ドラゴンとかはバトルフェイズの通常罠だけだとおもってた。
カウンターまで使えなくするとは思いもしれなかった。
まぁ、ミラージュ・ドラゴンにも難点があるが
同じ1600ならメタ違いだが追放者のほうが優秀だよね。
単純に打点と守備力が低いってことだと思う。

確かに優秀であるのは変わりないと思う

LE12やっと届きました。
[PR]

by simodai | 2008-07-25 17:38 | 日常

何言ってるの?

ネットで名前出すからHNがあるんだろ?
自己中心的なひとのいうことなんて聞くわけないじゃん。
いやなら読まなかったらいいだろ
そこまで名前出されたくなら苗字で書いてあげるよw
[PR]

by simodai | 2008-07-25 01:06 | 日常

ジョウゲンと仏像

結論から言うと両方とも使わない!
特殊召喚止めるのはパキと弾圧でなんとかなる。
サイドラ飛んでくる仏像とかいらない!

エクスは何を勘違いしてるんだ?
お前には、全く関係ないことばかりだろ
許してもらうとか思ったこともねえよ
むしろ、こっちのほうが腹が立ってるわ!
せめて、遅刻するときは連絡するのが基本!
[PR]

by simodai | 2008-07-24 17:03 | 日常

打点が足りない

DOでsabotenのアンデライロ相手に晒したハイビートで戦ってみたけど
とりあえず、打点が足りない。
サイドにサイドラ2枚積んでみようとは思うけど
ブーメランって強い場面と弱い場面の差が出るね。
打点上げるにはもってこいのカードだけど、
やっぱり思ったのが仏像やジョウゲンいるけど
パキが一番安定ですわ。
メインの弾圧抜いてヴァンダル入れるスイッチも試してるんだけど
どうも微妙だったよ。
罠型相手じゃないとき
七つに変わる強いカウンターがあればヴァンダルINしたほうがいいのかな?
神宣と賄賂だけじゃどうも安心して入れられないわ。
もっと打点高い相手に勝てるようにしないと!

sabotenにちょっと聞いて、改造した。
まぁ、サイドにモグラいれてみようと思って今いれてます。
ハイビートが増えてる環境なので、メインからコアラッコ採用。
サイド 弾圧いれてみようとは思うんだけどかみ合わせでプレイング難しすぎる。

エクスに少し反論しただけで他のひとも反応するとか
おもしろすぎです。

たぶん、関西CSの環境は猫、グラビ、メタビの3強で
その下にライロ、アンデ、ガジェあたりがくるのかな?
[PR]

by simodai | 2008-07-24 00:50 | 日常

持ってるとおもったのになぁー

群雄割拠と銀幕の鏡壁3枚ずつ持ってると思ってたら
2枚ずつしかなかったorz

ナイフ君って群雄割拠使ってたの?
群雄割拠といえばfeathさんでしょw

feathさんが言ってたけど
群雄割拠は展開スピードを遅くさせるだけって言ってたよ。
feathさんの使い分けは確か

グラビ:弾圧+スキドレ
猫:スキドレ+群雄割拠
アンデ:弾圧+スキドレ
って言ってた気がする。

群雄割拠はすこしはメタビーの対策にもなるって言ってたかな。
モンスターを2体並べられなくするから。
[PR]

by simodai | 2008-07-23 15:21 | 日常