デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


選考会レポ見てて思ったんだけど

シンクロモンスターに優先権あるみたいですね。
レポ見てるとブリューナクの優先権使用しまくってる様子だったし。
[PR]

by simodai | 2008-06-30 21:26 | 日常

非公認出たかった・・・・

私用があったのでいけるのは6時ぐらいになりそうだったんだけど
非公認が4:30~とかTT
間に合わないので行くのやめました。
せっかく、非公認用のデッキ作ったんだけどなぁー
仕方がないなぁー
しかも、来週は期末テストあるから100%行けないし
残念!!
[PR]

by simodai | 2008-06-29 20:07 | 日常

7月からのTP

TP06-JP001
妖精王オベロン(パラレル)
TP06-JP002
ヴァンパイアジェネシス(パラレル)

TP06-JP003
デーモン・ビーバー

TP06-JP004
磁石の戦士β

TP06-JP005
リグラス・リーパー

TP06-JP006
ロケット戦士

TP06-JP007
幻影の壁

TP06-JP008
カオス・ソルジャー

TP06-JP009
カオスの儀式

TP06-JP010
魔術の呪文書

TP06-JP011
はさみ撃ち

TP06-JP012
モンスターレリーフ

ロケット&師範は?・・・・・
9月のパック確定かぁー
この様子だとパック大量購入の可能性もあるなぁー
[PR]

by simodai | 2008-06-29 20:03 | 日常

西の選考会はあれだったんだー

西の代表はグラビだったんですね。
やはり、グラビは安定しますね。
罠型なのに攻めまくるとこが自分は好きです。
でも、あんな構築全くおもいつきませんでした
代表になる人たちは格が違いますね。
あんな構築全く思いつきませんでしたし
プレイングもデッキレシピを見ても想像がつきません。
流石だなぁーと思うばかりです。

今日は雨なので、カルトに行くかはまだ未定
行くとしたら電車でいくことになるとおもいます。
(夜はほんぶりみたいなので自転車で行くとぬれるからね)

戦車いらないもんなのかな?
[PR]

by simodai | 2008-06-29 10:26 | 日常

6月28日 昼ガンス

使用デッキ お触れ帝

7連達成。

やはり、相手の師範と大将軍が強すぎTT
[PR]

by simodai | 2008-06-28 15:30 | 日常

6月27日 夜ガンス

使用デッキ お触れ帝

4連目にはベンケイ制限なのに弁慶1キルされたしorz
7連目にはキャンソルジャーにやられ
結局、6連までしかできませんでした。
[PR]

by simodai | 2008-06-28 10:42 | 遊戯王オンライン

賞品が届いた

6月20日に行ったmh杯の賞品が届きました。
スターダスト(ウル)、強烈な叩き落とし(米版ウル)、扇風機(米版スー)
委託に置こう。

非公認のデッキは少しずつ出来てきました。
次の日曜日は夕方ぐらいから行くことになるかも。
[PR]

by simodai | 2008-06-25 21:26 | 日常

買うのはいいんですけど・・・・

戎へ

米版の買取はいいんですけど
まだ返してもらっていない2000円分を引いて
買ってもいいかな?
[PR]

by simodai | 2008-06-24 23:13 | 日常

パル三国ヶ丘&カルト非公認 6月21日

パル三国ヶ丘 スイス

デッキレシピ グラビ(掲載したままです。)

1回戦 シンクロ墓守 ×○×

モンスターを処理されまくられ
とどめに死デッキ決められました。

ガイザレスげーで勝利。

シンチェンフーと弾圧をくらい
さらに
死デッキ

2回戦 スタンダート ○○

ガイザレス&制圧げー

3回戦 スタンダード ×○○

とりあえず 大変な試合だったってことしか覚えてません。

4回戦 王子 剣闘獣 操作○○

1戦目は忘れてしまった。とりあえずあいての伏せが多すぎたことしか頭にナイ。
2戦目はガイザレスげー
3戦目は、洗脳使ったら相手賄賂、引いたのが精神操作でガイザレス。
       相手もプリズマー→蘇生→ガイザレスが強かったけど
       巻き返して勝ち。

結果2位 都合により2パック



カルト非公認 トナメ

デッキレシピ グラビ(ゴットバードを2枚増やすなどして改良)


1回戦 トミーの友達のT田君 ユベル入ったダムド ○○

都合により省略

2回戦 大学生または社会人 グラビ ×○○

モンスター処理できずに負け。
ガイザレスげー
洗脳、精神操作からのガイザレスげー

3回戦 あつたくん ライロ ×○○

モンスター並べられて殴られて負け。
ガイザレスげー
閃光ミラー強くて勝ち。
(この閃光ミラーいれ続けて勝てたのはプロエヌさんのおかげです。)

4回戦 戎 メタビート ○××

なんとかモンスター処理してガイザレス→分裂→ヘラクレイノス&戦車。
ライオウと七つがつよくて負け。
ベストロウリィーをセットして次のターンガイザレスで勝とうと思ったんだけど
パキケで殴られて戦略がぼろぼろに・・・・
返しにラクエル引くも殴るかどうかで迷ったが血迷って殴って幽閉をくらう
その次のターン 嵐を引いてorz
そのまま、そのままずるずると引きずって負け。

3戦目は完全にプレミスしまくった。あんなんじゃだめだなぁー


オリジナル制限ですけど
流石にあれだけ欠けるとデッキが作れないですーTT
出来ればある程度絞ってほしいです。
[PR]

by simodai | 2008-06-23 00:10 | 大会レポート

無料期間・・・・

学校が休みだったので
ファンタシースターオンラインブルーバーストをやってました。
パソコンのスペック高くないとできないかなぁーと思ってたんですが
以外と軽くてやりやすかった。
15日間またはいずれかのキャラがレベル20に達成になるまでが条件なので
とりあえず、無料期間はやろうかと思います。勉強しないといけないのに・・・・
無料期間が終わってもすぐに課金してやろうとは思ってないけど
もしかしたら、やるかもしれないなぁー

選考会(東)2位の人のデッキレシピが載ってたけど
やっぱり、猫が勝ち上がってきたかぁー
対戦記録を見てみるとライロばっかり;;
・・・・グラビは?
グラビが勝つところを期待していたのにTT

最近デッキ作ろうとするとどうしても賄賂を使うデッキを思いついてしましますorz
[PR]

by simodai | 2008-06-22 00:35 | 日常