デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


日曜日はいつもどおりいくつもりだったけど

日曜日は
パルに行く予定でしたが、戎くんの手伝いでミナ書房に行くことになりました。
参加費は別に200円~500円くれるのはとてもありがたい
これでミナ書房の帰りにパルに寄れるようになりました。
とりあえず、3-1以上しないと
要するにトーナメントだと思うから3位以上にならなければならないのかぁー。
とりあえず、パルに行く電車賃は稼ごうと思います。

ミナ書房の大会が終わり次第、パルまたはカルトに行く予定です。
[PR]

by simodai | 2008-05-30 23:35 | 日常

勝ち売り500円はほんとうに高いのか?

1マッチ500円が高いっていうひとが多いかもしれないけど
参加費があるから500円が妥当のように思えるんですが
参加費がいらないところでは1マッチ200円~300円でいいと思います。
500円-300円なら結局200円になるしね。

今年は目指せなかった選考会。
来年は目指すつもりではいてます。
みなさん、是非手伝ってくださいね。

今の環境は自分なりには高だと思ってます。

シンクロダムド、ライトロード、剣闘獣

この3つが主流だと思ってます。
この3つはどれも大寒波をいれることができ、パワーカードばかりですね。
最近、特に強いと感じられるシンクロモンスター
クオリティーが高すぎるw
ブリューナクに入れば並べゲー。
ゴヨウ並べてパワーゲー。

1ターンでシンクロに変形するレスキューキャットは壊れですね。
ヴァニティーは対策カードのように思えますが、ライコウや月の書で破壊されませんか?
自分ではあまり、対策カードのようには思えないんですが

今、1番メタカードと思っているカードがあります。
それは、禁止令です。
シンクロダムドに対して、Xセイバーエアベルンと宣言してしまえば回らなくなります。
シンクロダムドに対して対策する必要は今の環境オオアリだと思いますよ。

猫ダムドが出てきた理由はブリューナクが強いのではなく、ゴヨウ・ガーディアンというモンスターが強いからである。
理由は簡単、
ゴヨウ・ガーディアンが出るまでレスキューキャットからのシンクロが流行っていなかったから。
新パックの重要性が感じられますね。

今期待しているのはアンデット・ワールドではなく、ゾンビキャリア
[PR]

by simodai | 2008-05-29 23:56 | 日常

次の日曜日は

6月は5週間あるので1週目の日曜日に大会がやっているところが少ないと思う。
しかも、まだ選考会シーズンが終わっていないし。
とりあえず、
来週はパルの大会に出れそうだったら
選考会を狙っている人に勝って勝ちを売って儲けよう
500円だったらきついけど。

委託金があるからなんとかなるでしょう。
[PR]

by simodai | 2008-05-29 01:08 | 日常

来週はどうしようか?

来週はパルの大会に出るかどうか悩むなぁー
選考会プレイヤーがいっぱい出て
金稼げそうなら稼ぎに行こうかな。
1マッチ500円ぐらいなら出してくれそうだし。
参加費+α出れば全く問題ないからね。
大会出るならたぶん、あっちだけど。

戎へ
まぁ、2500円の働きしてないかもしれないけど
参加費が結構かかったのでそれぐらいほしい。
2500円がいやなら、
はやし君みたいに選考会いけたら焼肉おごりでもうれしいけど
[PR]

by simodai | 2008-05-27 02:02 | 日常

ゲーム×焼肉×役満??

鳳のアリオに朝の部と、昼の部にゲームのお手伝いにいってました。
朝の部では無事にプロエヌさんとトミーが選考会出れそうです。
これこそ、団結の力ですね。焼肉、焼肉、ルンルンルン

昼の部では帰ろうとしたところ、偶然エスさんに会い。
エスさんのお手伝いをすることになりました。
しかし、前半は調子がよかったんですが、
奈良勢の一人でビートバーンを使っている人にまけてしました。
結局、エスさんにスターチップを7枚しか渡すことができませんでした。
エスさんは3位で予選通過は二人までで突破することはできませんでした。
自分が勝っていたらどうなってたわかりませんでした。
エスさん、申し訳ないですTT

ゲームの大会は4から5人で十分いけそうでしたよ。
最初に2枚~3枚を賭けてやれば8枚を4人で32枚になるので
ボーダーラインの30を超えることができます。


戎へ
次回も出れるかわからないので2500円でいいです。
なので、出来るだけ早く払ってください。
お願いします。
[PR]

by simodai | 2008-05-25 23:24 | 大会レポート

ついにやってきた遊戯王2008

ついにやってきました 
遊戯王ワールドチャンピョンシップ2008

焼肉食いにいくぞー!!

せっかくの日曜だけど朝早いのはちょっとorz
[PR]

by simodai | 2008-05-24 23:33 | 日常

テストがまだあるのに作業してました。

今日はVジャンプ買ってきました。
LE12のために・・・・ではありますが金のためですよw

12冊も買ったのですごく重かったよ。
ついでに郵便局によって小為替と80円切手も買いました。

(520+80+300)×12=10800

結構かかった。財布の中身が空っぽです。
遊戯王というのはお金がかかるカードゲームですねw

はやくテスト終わってくれないだろうか。

そろそろ、流行の猫ダムドを作ろう。
なんか楽しそうだし、カードは揃ってるから!・・・・レスキューキャットだけ足りないんだよorz

一応ネガマタ君には頼んでますが見つからない場合は今のままテレポダーク使っておきます。
手札を消費しまくるからあんまり好きじゃないんですけどね。

大学が決まったらバイトして大会に出まくってやるぞーw
[PR]

by simodai | 2008-05-20 18:06 | 日常

次の大会はでれそうにないけど・・・・

ゲームの大会でプロエヌさんのお手伝いです。
自分になにができるかわかりませんができる限りのことは
させていただく予定です。

ネガマタくんに相談したけど
自分の委託の分を合わせてLE12は9個から12個取る予定です。
いっきにお金がぶっぱされそうですorz
[PR]

by simodai | 2008-05-19 23:15 | 日常

偵察者型帝

c0141790_1662587.jpg

モンスター(23)
雷帝ザボルグ×2枚
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
風帝ライザー
氷帝メビウス×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー
魂を削る死霊
黄泉ガエル
炎帝テスタロス×2枚
異次元の女戦士
マシュマロン
スナイプストーカー
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
D.D.クロウ×2枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
月の書
サイクロン
クロス・ソウル×2枚
エネミーコントローラー×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデットの呼び声
王宮のお触れ×2枚

月の書も一応準制ですが2枚か1枚かで迷ってます。
診断お願いします
[PR]

by simodai | 2008-05-18 16:06 | デッキレシピ

ロケット帝

c0141790_1675511.jpg

モンスター(23枚)
雷帝ザボルグ×2枚
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×2枚
風帝ライザー
氷帝メビウス×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー
召喚僧サモンプリースト×2枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
スナイプストーカー
クリッター
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
抹殺の使徒
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
強制転移×2枚
ライトニング・ボルテックス
ブレイズ・キャノン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(7枚)
鳳翼の爆風×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サンダー・ブレイク


あと、死者蘇生は禁止ですがリビングデットは制限です。
氷帝、雷帝、ショッカーは準制です。
診断お願いします
[PR]

by simodai | 2008-05-18 16:00 | デッキレシピ