デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


ゴールドシリーズ

ネットで4000円以下でゴールドシリーズが手に入るなら
2ボックス以上買うかもしれないです。
オークションでゴールドシリーズがどれぐらいの値段になるかも見物ですけどね。
委託でゴールドシリーズのカード単品で売って
元取れなかったらきついだろうけど
ある程度売れると思う。

問題なのは日本で使えない英語のカードだけど
委託するときにいらないカードは250で出品かな。
身内なら160円で売ります。

死デッキは1万以上超えると思うなぁー
確立的には18分の3しか入っていないから
1ボックス5パックでゴールドレア全部で15枚
2ボックスで30枚
1ボックス買っても当たらない可能性も十分ありえるからね。
あとは封入率だね。
死デッキ最低でも1万ぐらいかな?
ヴァルツさんがいってたとおりの展開だね
米ダムドクラスになるのかぁー
[PR]

by simodai | 2008-03-31 02:24 | 日常

ゴールドシリーズの英語カードの効果

Unlimited Blade Rain(究極剣 レイン)

装備魔法
自分の魔法・罠ゾーンにカードが1枚も存在しないときのみ発動できる。
自分の墓地に存在する装備魔法の枚数だけ相手の場のモンスターを破壊する。

Neverfading Mist(永遠の霧)

永続魔法
自分のコントロールするモンスターは戦闘で破壊されない。(ダメージ計算は通常通り適用される)自分のスタンバイフェイズにライフを1500支払わなければこのカードを破壊する。


Emphasis of Light(注目の光)

永続魔法
1ターンに1度だけ、自分のコントロールする光属性モンスターが戦闘で破壊される場合、それは破壊されない。(ダメージ計算は通常通り適用される

Neutralization Spell(中和呪文)
カウンター罠
ライフを1000支払う。魔法・罠の発動または、通常召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし無効にしたカードを持ち主の手札に戻す。


Eruption of Fire(焔の爆発)

通常罠
相手の場にモンスターが特殊召喚された時にのみ発動できる。
自分のデッキの「バーニングブラッド」を選択して発動できる。対戦相手がフィールド魔法を発動していた場合、対戦相手は魔法・罠ゾーンに存在するカードを1枚選択して破壊することができる。その後、自分は対戦相手の場に存在するモンスターカードを1枚選んで破壊することができる。
[PR]

by simodai | 2008-03-31 01:40 | 新情報

TP5

TP05-JP001 ゲート・ガーディアン (ノーパラ)

TP05-JP002 真紅眼の闇竜 (ノーパラ)

TP05-JP003 デュアル・サモナー

TP05-JP004 D・ナポレオン

TP05-JP005 磁石の戦士α

TP05-JP006 カエルスライム

TP05-JP007 魔導騎士ギルティア

TP05-JP008 アクア・ドラゴン

TP05-JP009 魔霧雨

TP05-JP010 天使のサイコロ

TP05-JP011 悪魔のサイコロ

TP05-JP012 墓場からの呼び声

     
これで師範とロケットがほぼ確定でしょう。
今回はパック開けないで売るほうになるだろうな。
[PR]

by simodai | 2008-03-31 01:02 | 新情報

ゴールドパック 

ならず者 (ゴールドレア)
タイム・マシーン (ウルトラレア)
サイバー・ドラゴン (ゴールドレア)
師範 (ゴールドレア)
白夜竜 (ウルトラレア)
Unlimited Blade Rain (ウルトラレア)
エネコン (ウルトラレア)
Neverfading Mist (ウルトラレア)
クリッター (スーパーレア)
死デッキ (ゴールドレア)
ハイドロゲドン (ゴールドレア)
激流葬 (ゴールドレア)
サイコショッカー (ゴールドレア)
エクゾディア (ゴールドレア)
ザルーグ (ゴールドレア)
エクゾディアネクロス (ゴールドレア)
ミラフォ (ゴールドレア)
団結 (ゴールドレア)
マジキャン (スーパー)
エニシ (スーパー)
お触れ (ゴールドレア)
Emphasis of Light (ウルトラレア)
イルブラット (ゴールドレア)
Neutralization Spell(ウルトラレア)
Eruption of Fire (ウルトラレア)
N・グランモール (スーパー)
速攻の黒い忍者 (スーパー)
水晶の占い師 (スーパー)
ハーピィズペット竜 (スーパー)
Overpowering Eyes (ウルトラレア)
エアーマン (ゴールドレア)
ニュードリア (スーパー)
ワイルドマン (スーパー)
ネクロフェイス (ゴールドレア)
オーシャン (スーパー)
異次元からの帰還 (スーパー)
収縮 (ゴールドレア)
トレード・イン (スーパー)
非常食 (スーパー)
コーリング・ノヴァ (スーパー)
アマゾネスの鎖使い (スーパー)
爆風 (ゴールドレア)
デンジャラスマシーン(ウルトラレア)
アイス・マスター (ウルトラレア)
光と闇の龍(ゴールドレア)


このリストなら3パック以上買いそうなんですけど
1万2千以上 きついけど単品で売っていけばなんとかなりそうだけど・・・・
[PR]

by simodai | 2008-03-31 00:54 | 新情報

パル三国ケ丘 3月30日

使用デッキ 寒波ダムド

1回戦 小学生 ○○ ダムドゲー


2回戦 kyorai ×× デコイチ帝

死デッキで手札のモンスター4体やられて負け
黄泉ガエル→虚無で封じらる→死デッキ
虚無を倒せないなんて構築温かったのかもしれない
サイドに月の書いるのかもしれないわー
死デッキで引いたのは引きだと思うけど。
虚無でやられたのは環境を読んだ構築だと思う。
[PR]

by simodai | 2008-03-31 00:26 | 大会レポート

構築と引きについての関係

構築で引きが強くなるって言ってるのが今のところ
俺、戎、林檎かな?

反対派なのがエクス?


ヴァルツさんやプロエヌさんたちはどう思ってるんだろう?
年上の意見にとても興味津々です^^
勝手な頼みですがぜひ教えてください。
お願いします!!
[PR]

by simodai | 2008-03-29 23:52 | 日常

スキドレリクル(天使)

モンスター(20枚)
神獣王バルバロス×3枚
ライオウ×3枚
ならず者傭兵部隊×2枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×3枚
D.D.クロウ

魔法(7枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
地砕き
死者蘇生
強制転移×2枚
サイクロン

罠(13枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
スキルドレイン×3枚

融合デッキ
ギガンテック・ファイター×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
異次元の生還者×3枚
魂の解放×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×3枚
生贄封じの仮面×2枚
大嵐
[PR]

by simodai | 2008-03-29 20:20 | デッキレシピ

イエサブ3号店 3月29日

使用デッキ いつもの

1回戦 不戦勝


2回戦 戎 アムホダーク ×○○

1戦目 死デッキ喰らってディスクぶんぶんダムドげー
2戦目 タイミングよく解放打ってダムド腐らせて勝ち
3戦目 相手の事故


3回戦 EXITさん ライトロード+ダムドinアンデット ××

集中力が途切れてしまって全く覚えてないですTT
ぶんぶん回されて並べゲーをされたと思います。

いままで使ってきたデッキを潰してNEXT STAGEへいこうと思います。
なのでデッキ保存のついでに晒します。
[PR]

by simodai | 2008-03-29 20:11 | 大会レポート

3月28日 mh杯

使用デッキ いつもの
1回戦 ハーピーさん トレイン型ダムド ×○○

1戦目 死デッキ→終末→ダムドで負け

2戦目 ライオウゲー

3戦目 解放強ー

2回戦 ローウィンさん アンデット ○××

スキドレを割られて邪帝連発された
しかも、邪帝が来てからクラヤミラー来るし
噛み合わせが悪かった。
アンデット対策に魂の解放は微妙かもしれないね。
相手のメインフェイズ2でメズキ除外でピラタ守備とかされたからね
ほんと、今日はかみ合わせが悪かったよぉー
クラヤミラーで死霊の効果が無効にならないのわすれるというプレミス。
もうちょっとアンデットに対して対策しないといけないのかもしれないね。
[PR]

by simodai | 2008-03-28 23:56 | 大会レポート

今の予定なら日曜は・・・・

今の予定なら日曜はパルかな?
一応スリーブを買わないといけないし、
まだ委託してないカードがたくさんあるし。

話は変わりますけどイニDの曲 神曲ではありませんか?
確かカルトにも流れてた気がするんですけど
あの曲はblack outだっけ?
誰か知っている人いたら教えてください。
[PR]

by simodai | 2008-03-27 23:58 | 日常