デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2008年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


ついに強くなった昔のカード

その名は 闇・道化師のペーテン

みなさんも知ってると思うのですが、
おろかな埋葬のシャッフルの部分がルール効果に変わったからです。
しかし、死デッキなどで生贄にしたら効果は発動しませんが、
前より格段と強くなったと思いますよ。
ディアボリックガイのほうがまだ強いのかな?
[PR]

by simodai | 2008-02-29 23:45 | 日常

いつもどうり mh杯に参戦

今回は早めに予約しました。

今回も戎がいたなぁー
大会しか出てないのに・・・・
なんで1落ちしてるの? 勝ってると思った。

びっくりしたことに今回はヴァルツさんが出ていた。
いつもは出てないのにめずらしい。
でも、当たりたくネぇー

いきなり、ネットプレイヤーで実力者の桃乃さんだったし。
奇跡的に勝てました。

39 simodai
40 seventh
41 saboten

これにはびっくりした。
流石にこれはワロタw
[PR]

by simodai | 2008-02-29 22:34 | 大会レポート

最近考えていたこと


ライトロードにいれようかなぁっている生還の宝札と聖なる魂です

生還の宝札でゾンマスみたいなカードがあったから回せそうだから

聖なる魂はMPTの応用で使えるかな?と思ったんですが裁きとエナジーしないところが問題ですね

寒波を採用するとライトロード版の帝を3枚投入しないといけないのかな?
かなり迷います

オネストも採用圏ですよね?光しか入ってないし
[PR]

by simodai | 2008-02-29 18:29 | 日常

デッキが強くなった。

オネストを2枚入れただけで強くなりました。
貪欲な壺3枚とか入れることできませんTT
[PR]

by simodai | 2008-02-28 19:24 | 日常

この間パルに持っていったデッキ

スキドレリクルのデッキを早く調整したいですね。
やっぱり奈落の落とし穴を入れていたのは失敗でしたね。
次元幽閉のほうを入れないとどうしようもないですね。
オネストが入れば、デッキも多少変わると思うのですが
最初、貪欲な壺も3枚いれていたんですが昔と違って
炸裂が幽閉に変わったのは大きいですね。
ガイウスが出たのも一つですが。

2枚のほうが安定します。

自分の相性として破壊系をいれないハイビートより
破壊系をいれるスタンダードのほうが自分に合ってます。
スキドレをいれても、破壊系をいてたほうが戦いやすいということです。
ダムドの対策は弾圧と闇ミラーを入れれば問題はない。
あ・・・しかし、トマトとニュードリアを採用してたから闇ミラーはきついかも。
ネズミ&ピラタ型のほうが強いのかな?まぁ、闇ミラーを入れないといけないならそうしよう。
早くオネストをいれたい。
[PR]

by simodai | 2008-02-27 18:31 | 日常

デッキ構築について

ある程度参考にはしてますが、
他人のデッキを載せているわけではありません。
というか 他人のデッキを載せる意味なんてあるの?
環境を読むためならまだしも、日本のOCGの環境なんて読める。
DOで一度作ったデッキはある程度回してる
ある程度のデッキは似ても仕方がないと思うが、
人のデッキをすぐにパクりだというやつは
自分は人のデッキを完全にオリジナルなのか?
人のデッキを参考にしてないのかな?
それとも、すでにあるデッキのコンセプトを全く無視できているのかな?
そういうことをできるひとはほんの一握りの人だと思います。
TPなんて関係ないですよ。
選考会のデッキを見ればある程度わかる。
大抵の人が同じカードを入っている。
それを人からパクってないなんていいきれるのかな?


オリジナルを作れる人は遊戯王をやっているひとの中で1割もいないと思いますよ。
遊戯王で資産ゲーといっているやつはダメだと思う。
そう思うなら使われるデッキに勝とうと思って戦えばいい
カードゲームで資産ゲーといっていたら、
カードゲームを楽しめなくなる。
平等に戦いたいなら、将棋、囲碁、オセロ、チェス、麻雀をすればいいと思う。

人のことをすぐにいうエクスくんはダメな子ですよね。
[PR]

by simodai | 2008-02-27 18:01 | 日常

六武衆・・・

六武衆のデッキによく名推理を見かけるんですが、
当たらないんですかね?
今度試して見たいと思っていることの一つです。
次の金曜日からバブーンが出るので
そっちのほうのデッキを作りたいですけどね。
いつになったらエアーマンは出るのかな?
[PR]

by simodai | 2008-02-27 17:56 | 遊戯王オンライン

ライトロードはやはり・・・

DOでライトロードを作りました。
ライトロードはやはり強かったです。
調整していくのが大変だわ
さすがにまだ完成していないので情報封鎖

ダムドと言ってる場合じゃないかもしれませんね。
バーンの代わりにメタるデッキが増えたのでは?
[PR]

by simodai | 2008-02-26 23:54 | 日常

次の大会は・・・・

次の大会は優勝をねらえないっぽいなぁー
テスト前だし、早く帰って勉強しなくてわ
とりあえず、適当にデッキ組んで出るかな。
目的は大会よりむしろトレをしたいです。
[PR]

by simodai | 2008-02-25 23:46 | 日常

作ろうと思って作らなかったデッキその1

ダムシムぶっぱ

モンスター(24枚)
魔導戦士 ブレイカー
終焉の王デミス×3枚
闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
デーモン・ソルジャー×3枚
ダーク・シムルグ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド
サファイアドラゴン×2枚

魔法(6枚)
大嵐
早すぎた埋葬
高等儀式術×3枚
ハリケーン

罠(10枚)
魔封じの芳香×3枚
神の宣告×3枚
王宮のお触れ×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
邪帝ガイウス×3枚
洗脳-ブレインコントロール
氷帝メビウス×3枚
[PR]

by simodai | 2008-02-24 22:52 | デッキレシピ