デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai

<   2007年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年の大晦日は・・・

寿司を注文しすぎて爆死しました。
[PR]

by simodai | 2007-12-31 18:38 | 日常

希望カード 12月27日

希望カード)                      

六武衆-ヤイチ
六武衆-ザンジ×3
六武衆-イロウ×3
六武衆の理×3
痛魂の呪術
強者の苦痛×2
ゼータ・レティキュラント×3
終焉のカウントダウン×3
六武衆の師範×3
ヴォルカニック・ロケット×3
[PR]

by simodai | 2007-12-31 02:16 | 希望カードと販売

12月31日~1月6日あたりの予定

12月31日から1月2日にかけて
冬休みの宿題をがんばらなければなりません。
3日はペガサスの大会に
6日はパル三国ヶ丘に出ようかと思ってます。

LIMITED EDITION 11 はいつになったら届くの?誰か教えてくれ
[PR]

by simodai | 2007-12-31 01:11 | 日常

12月30日 ペガサス 使用デッキ 寒波ダムド

12月30日 ペガサス 使用デッキ 寒波ダムド
1回戦 小学生 ○○

2回戦 大人?×○○ ハーピィー
1戦目 魔法で事故って負け
2戦目 偵察者→帝で勝ち

3戦目 以下同文

3回戦 プロエヌさん ×○○  ガジェ
1戦目 メタぽまで調子は良かったけどその後、帝とダムドが事故って負け
2戦目 忘れました! なんとか勝てました
3戦目 相手にサイドラとブレイカーを並べられるので クリッター生け贄死デッキ
あとは貪欲をDDクロウで使わせないようしにしてショッカーで勝ち
     プロエヌさん すいません 最後は遊戯王!をしました。

4回戦 I(林檎)君 ×× ブルーD
1戦目 相手に初手死デッキを決められて手札のモンスターを持っていかれて負け
2戦目 ブルーDを出されて倒せずに負け

3位決定戦 高校生 ○×× ダムド
1戦目 帝連打して勝ち
2戦目 サイドから入れた抹殺などで事故って負け
3戦目 寒波を使ったターン、返しダムド2匹とデコイチ並べられて負け

とりあえず、ダムド3枚積みはきついかな?ダムドに寒波を入れる必要はなかったと思う
[PR]

by simodai | 2007-12-30 21:40 | 大会レポート

次のトーナメント・パック4について

TP04-JP・・・
001:マシュマロン(ノーパラ)
002:メテオ・ブラック・ドラゴン(ノーパラ)
003:妖精の贈りもの
004:メテオ・ドラゴン
005:ゲール・ドグラ
006:レアメタル・ドラゴン
007:闇・道化師のペーテン
008:黒き人食い鮫
009:魔法効果の矢
010:マシュマロンのメガネ
011:雷鳴
012:硫酸のたまった落とし穴

マシュマロンですか まあ2枚しかないからいいでど
レアメタル・ドラゴンは損したはまさかTPに入るなんて
魔法効果の矢も微妙だなー

この中で一番うれしいカードはゲール・ドグラぐらいだわ
[PR]

by simodai | 2007-12-29 20:33 | 日常

希望カード 12月27日

希望カード)                      

痛魂の呪術
強者の苦痛×2
ゼータ・レティキュラント×3
終焉のカウントダウン×3
六武衆の師範×3
ヴォルカニック・ロケット×3
[PR]

by simodai | 2007-12-27 22:28

2007 SJ San Mateo 5位~8位 デッキ

モンスター
風帝ライザー 3
氷帝メビウス 2
雷帝ザボルグ
炎帝テスタロス 3
サイバードラゴン 2
魔導戦士ブレイカー
カードガンナー
クリッター
DDクロウ
墓守の偵察者 2
マシュマロン
スナイプストーカー
キラートマト 2
魂を削る死霊
黄泉ガエル

魔法
サイクロン
洗脳ーブレイン・コントロール
大嵐
おろかな埋葬
貪欲な壺
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
クロス・ソウル 3
スケープ・ゴート


リビングデットの呼び声
万能地雷グレイモヤ 2
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
奈落の落とし穴

サイドデッキ
人造人間サイコ・ショッカー 2
DDクロウ
魔宮の賄賂 3
砂塵の大竜巻 3
サイファー・スカウター 2
畳返し 2
戦士抹殺 2

海外で封印の黄金櫃使ってるとかすげぇー
確か、大会の上位で配られるカードだったと思うんですけど・・・
炸裂装甲<万能地雷グレイモヤってどういうことなんでしょうね?
もしかしてサイバーフェニックス警戒?
この大会のサイドに大抵の人がサイファースカウターをいれてますが、
異次元の生還者をメタするためでしょうか?
戦士抹殺まで入っているところは尊敬しますw
[PR]

by simodai | 2007-12-26 01:42 | デッキレシピ

希望カード 12月23日


希望カード)                      

痛魂の呪術
幻銃士
[PR]

by simodai | 2007-12-23 23:36 | 希望カードと販売

12月23日 パル三国ヶ丘

使用デッキ 寒波バブ帝 スイスドロー

1人目 Noelさん ダムド ○○ 

1戦目 邪帝とリリーで勝ちました。
2戦目 スキドレと弾圧が刺さって勝ち

2人目 プロエヌさん チェーンバーン

1戦目 寒波撃って相手ドロー系をチェーン
     その後 大量ドローされたけどメタポを反転召喚→モンスター並べゲー
2戦目 寒波→デスコアラ反転→生贄氷帝で勝ち


3人目 ひがっちの小学生 帝 ○××

1戦目 ゾーマやりリーで速攻押して勝ち
2戦目 おろかな埋葬で送った黄泉カエルがDDクロウされ、邪帝を出されて負け。
3戦目 モンスターが事故るうえに、虚無魔人を出されまくって負け。

3戦とも偵察者強すぎた。

4人目 saboten デステニーダクリ帝? ○○

1戦目 ディアボ→邪帝などで押されて負け。
2戦目 死デッキやブルーDを出されて負け。

またもや偵察者強すぎた。

2勝2敗だった。
結果的にダークはメタれているが帝が勝てない。
抹殺とDDクロウはきつい。
そして、抹殺の使途をいれていないので偵察者がきつかった。
まあ、帝に対して弾圧はいれるべきではなかった。
普通にサイドチェンジを間違えた。

優勝はI君のブルーD特化ビートだった。
作ろうと考えていたら、優勝された。
でも、神宣とか亜空間とかいれてたから形は違うかも。

大会終了後はびっくりラーメン なぜかだべってたら8時になってた。
その後、ブックオフに行くことになり幻銃士を1枚購入。800円だったけど妥当だよね?

家に着いたときには9時30分過ぎていたわ。

風帝と邪帝の違い 風帝はドローを封じれるが邪帝は再利用を阻止する。

エスプワールさん いろいろカードありがとうございます。
[PR]

by simodai | 2007-12-23 22:12 | 大会レポート

22日はとりあえず・・・

12月22日はとりあえず、パルに行く予定です。
大会は間に合えば出るつもりです。
[PR]

by simodai | 2007-12-22 01:46 | 日常