デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 309 )


移転しようかなと思ってます

バイトし始めて携帯変えたので
携帯でブログを書くことが多くなると思うので
このブログでは携帯からの投稿がめんどくさい設定になっているので
ミクシーに移転したいと思います
このブログも書ける機会があれば書くと思いますけど
基本的にはミクシーに書きたいと思います
大会レポートなどはミクシーだけになると思います
デッキレシピなどは書こうと思ってます
[PR]

by simodai | 2009-02-11 23:32 | 日常

夜霧

夜霧のスナイパーって
優先権行使して効果発動はできないけど
ガジェや帝のように召喚時に効果は発動可能ってことですよね?
[PR]

by simodai | 2009-02-11 00:26 | 日常

電気屋行くついでに

LANケーブル買いに行くついでに
350円の委託金取りに行きましたw
思ったとおり、まともなカード置いてないのでほとんどないだろうと思ってました
350円もあったのが奇跡w
[PR]

by simodai | 2009-02-10 21:38 | 日常

いつわかるんだろう?

近畿CSの発表っていつなんだろう?
出来れば早く知りたいんだけどなぁー
バイトは当日連絡しか方法はないのかなぁー
まず、環境わからないとデッキ構築もできない

BFは強いと思うけど構築によって全然違うよなぁー
馬頭鬼が準制なら光アンデとクロンデは多いと思う
猫は制限になるかならないかのどちらかだと思うなぁー
制限なったら猫崩れるし、ならなかったらいっぱいいる思う
ライロとか流行るのかな?
[PR]

by simodai | 2009-02-09 15:28 | 日常

大学入るまでには貯めておきたい

10万は貯金してから大学に行きたいけど
そこまで貯まりそうにないなぁー
給料そこまでよくないかなぁー
結局5万ぐらいになりそうだなぁー
[PR]

by simodai | 2009-02-08 01:45 | 日常

久しぶりに行ったわー

バイト終わってからバイトの連れと飯&バッティングセンター行こうということで行ってみた
80球ぐらい打ったけど流石に衰えてた;;
当てることは当てれるんだけど芯でとらえてまともにいいバッティングが出来なかった
その後、飯やカレーうどん食ったけど700円ぐらいしたorz
まぁ楽しんだからいいか!
金曜は天気がよかったらもくもく行ってから時間があれば委託金と委託するいらないカードを補充しに行こうと思う
[PR]

by simodai | 2009-02-05 01:58 | 日常

そういえばシロッコとゲイル

BF-黒槍のブラストが1枚も持ってなかった
ゲイルとシロッコは3枚ずつあるのにw
ブラスト3枚集めないと1枚50円ぐらいで

HDD(ハードディスクドライブ)って壊れると相当困るらしいんだよね
要するにウイルスなどにやられるとデータが復帰しないってことなんだよね
だから外付けのHDDがほしいんだけどほとんど1万以上するんだよね
外付けで512GBあれば十分だとは思うんだけど
5000円ぐらいであったらほしいなぁー
そのうち電気屋でも覗いてみようかな
[PR]

by simodai | 2009-02-03 01:44 | 日常

ええっ!!

プロエヌさんの表のブログが閉鎖されてるけど
やっぱり何かあったんですか?
今日大会に行かなかったのでさっぱりわかんないです
[PR]

by simodai | 2009-02-01 22:03 | 日常

自分の中でのパンサーと狂獣


パンサーと狂獣ってどっちのほう今の環境つよいんだろ?

<パンサー>
・SDL
対応ダークエンド、ダムドぐらい?
トラゴに対応しているとはいえるのかな?
同じレベルのモンスターを捨てないとパクれないよね
猫にレベル10をいれているとしたらトラゴのみ
猫にトラゴをいれてるならパンサーをいれるのはありだと思う

・猫
ブリューナク、ダムド

・光アンデ
特に対象なし

・クロンデ
ブリューナク、ダムド

・死デッキ対応

<狂獣>
・SDL
キャリア除外できるぐらいかな?

・猫
リクルーター潰せる

・光アンデ
リクルーター、キャリア、ゴブゾン除外できる

・クロンデ
キャリア、ゴブゾンを除外できる

・死デッキ対応していない


<結論:大きい点の違いとしては2点>
・死デッキが撃てるかどうか
・攻撃力の差

アンデなんかいなかったら狂獣がいる理由はなんだろう?


自分の中では猫使っていて引いてもマシと思えるのが狂獣

比較対照にする場合はいろんな角度、視点から見る必要性があると思うなぁー
他の人はどうなんだろう?
[PR]

by simodai | 2009-02-01 16:17 | 日常

日曜日にこれか・・・・

起きたら1時回ってた
まぁ、試したいデッキも特にないからいいんだけど
滝川さんを大幅改良してみようかな
次は天使族を中心としたヴァルハラINのデッキでも
[PR]

by simodai | 2009-02-01 16:12 | 日常