デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大会レポート( 67 )


もくもくランド緑橋店 2月6日

0落ち

行く途中で原付がへんな音なってたから見てもらったらエンジンやられてた
なので引き返して買ったところにもっていったら3、4日かかるって言われたorz
しばらく大会いけそうにないや><
遊戯王は原付帰ってくるまでおわずけかな。
[PR]

by simodai | 2009-02-06 19:11 | 大会レポート

もくもくランド緑橋店 1月30日

大会形式 トーナメント 19人

使用デッキ エクストラデッキを忘れて調整していない滝川クリスティア

1回戦 S内 SDL ×○×

1戦目
相手先攻で寒波→クレボンズ伏せなしでターン終了
こちらの1ターン目、寒波されているのでライオウで殴る
相手の2ターン目、ダグレ+緊テレ+キャリア+ディアボで1キルされました
2戦目
死皇帝→クリスティア出して、ヴァニティー出して、ライダー出して制圧!
3戦目
デビルガイで死デッキされて負け

結局、先攻ゲーされました

結果 0-1


エクストラデッキ持っていくの忘れるなんてほんま乙だわ
ジャンケン勝ってたらと何回思ったかw
てか、もくもく行く理由としてはスイス+商品なのにトナメだったのは残念
[PR]

by simodai | 2009-01-30 20:02 | 大会レポート

パル三国ヶ丘 1月25日

使用デッキ 滝川クリスティア

1回戦 大人? バーン ○○

古代の機械巨竜2体並べて殴り勝ち
お触れつよーで勝ち

2回戦 不戦勝

3回戦 PONさん 罠猫 ○×○

クリスティア+ライダー+お触れで完封
事故って殴られ負け
脱出などで処理されるも殴り勝ち

4回戦 名前が出てこないw SDL ○○

クリスティアは強いよ
相手寒波+クレボンズをライオウで逃れて、クリスティアw

5回戦 王子 SDL ×○×

デビルガイの効果使われて、その後ぶんぶんされ攻撃されると勘違いしてサレw
クリスティア+クリスティア+ヴァニティー+お触れ
クリスティアを出すも脱出などで処理されまくって負け

結果 4-1 2位 

当然パックからは精神操作出ないorz

いつもパルのTPから精神操作は出てくれないTT


急いでバイト先行こうとしてたら一方通行とは気づかずに通って察につかまって
2点減点+罰金5000円
なんてついてない一日なんだorz

察見つけたらそこは危険区域!その場からいったん逃げましょうw
[PR]

by simodai | 2009-01-26 00:00 | 大会レポート

もくもくランド緑橋店 1月23日

大会形式 スイス

1回戦 青さん ×× 猫剣闘獣

相手先攻でサムニテ+伏せ3
こちらの手札
サモプリ×2月の書ベルンコアラッコゴーズ
戦車あるの分かってたので
何もなしでエンド、ゴーズを出すも処理されてそのままターンが過ぎって
伏せに対抗できるカードがなくてやむを得ずにサモプリで猫だそうとしたら戦車で投了

相手サモプリの効果ちぇーん脱出撃つも神宣そのままボンバーで終了

2回戦 大学生?旧型ダムド 
ナチュビ単騎
ナチュビ弾圧

3回戦 ぷーたまさん  ×○× 死皇帝クリスティア

死皇帝で虚無
次のターンにライダー終了
猫1キル。
グラモで勝てると思ったけど寒波撃った後バトルフェイズ中にネズミ→バブーン+猫出して
バトルを行わずに猫でシンクロする馬鹿げたミスして負け

1-2

3回戦のプレミはかなり痛い。
なんであんなことしたのか理解できないしorz
ロクなデッキもなかったのでフリーせずに帰ってきました
50キロ~60キロで飛ばして帰ってきたら1時間かかってなくて驚いた


ところでエクス、ヴァルツさん調整どうするんですか?
通ってから決めますか?
できる限りヴァルツさんの時間合わせます
連絡ください
[PR]

by simodai | 2009-01-23 19:42 | 大会レポート

パル三国ヶ丘 1月19日

大会形式 スイス

1回戦 ガジェ 中学生?高校生? ○○
猫とベルンが強かったことしか覚えてません

2回戦 サイクルリバース 高校生? ×○×
デスラク回されたら勝てません!
デスラク回される前にペース握って勝ち
またデスラク回されたorz

3回戦 ジェネクス帝 高校生? ×○×
アド取られまくってさらに貪欲な壺までされ負け
サモプリ→サモプリ→猫で1キル
ダムド出されて圧敗しかけど猫や貪欲な壺3発撃って粘ってみたもののサイドラ→邪帝で負け

4回戦 S内 群雄猫 ○○
相手の場がサモプリ、ナチュビ、伏せ1でサモプリ→猫→ぺルン+狂獣出したら月の書される
蘇生発動したら相手がナチュビの効果忘れていてスルーw
ナチュビはスルーから始まるカードですってことですね
そこからペース握って勝ち
猫ミラーでグラモ出して処理されなかったらナチュビとか関係ないんですよってことでモグラ強すぎて勝ち

てかどうしてS内がいたんだろう?

2-2 今年最悪の結果ですね

SDLやクロンデならジェネックス帝には勝ちやすいと思うけど同じようなスピードで攻める猫なら
アド取られていくデッキはしんどいです
[PR]

by simodai | 2009-01-19 03:39 | 大会レポート

もくもくランド緑橋店 1月16日

大会形式 スイス

使用デッキ 猫

1回戦 大学生? ダムド ○×○

ナチュビは強いカードですよ
モンスター引けなくて負け
期待して採用したバブーンw

2回戦 ブロッカーさん SLD ○×○

ナチュビ弾圧したらサレしてくれました
初手伏せるカードがなくてライコウ伏せたらダグレ+ディアボ+サイコマ+キャリアで1キルされました。
ナチュビ弾圧で再びサレもらいました

3回戦 プラズマさん クロンデ ○××

狂獣2体でゴブゾン除外していいペースだったけどディアボ+キャリアでスタダとダムド出されてぼろぼろになるけど伏せていたクリッターと猫からのコアラッコ+ベルンでギガンテックでダムドと相殺して攻撃力0のスタダに攻撃して勝ち
相手初ターンのライコウに攻撃してその返しの相手のターンにアンデぶんぶんされ負け
初手ベルン3でどうやって勝てと・・・・

オポ差で3位

優勝   プラズマさん クロンデ
準優勝 ペンギン隊長 幽閉入った猫
3位    simodai   猫


抹殺の使途いるのかな?
入りそうなのがクロンデぐらいなんだけど・・・・
まぁ、猫もネズミとかにも撃てるかもしれないけどそこまでいりそうにないんだよなぁー
やっぱり、ライコウは強いわ。
メタモン除去してくれるけどされてしまうw

精神操作出たからもとは取れたかな


もくもくランドやブログを見て分かったことは
ほんとにブリューとダンディライオンは出ないみたい
ゴールドのブリューとダンディライオン出たら都市伝説!
ゴールドの死デッキ、奈落、お触れなどの出てほしいカードほど出にくいみたい
まぁ、自分は買ってないんですけど
[PR]

by simodai | 2009-01-16 22:19 | 大会レポート

パル三国ヶ丘 1月11日

試合形式 スイスドロー

使用デッキ 猫

1回戦 中学生?高校生? 次元ビート ×○○

猫には裂け目、マクロコスモス無理w
お触れつよー
同じく

2回戦 高校生? 猫 ×○×

寒波、貪欲な壺、引いてはいけないものを引きすぎて負け
やっぱり、猫は強いや!
どうだったっけ?

3回戦 高校生? 光アンデ ×○○

グラモで殴るがスキドレされそのまま引きずって負け。
シンクロモンスター並べられて1killされそうになってけど
サイドのスケゴやライボルを使って勝ち。
お触れ引いてモンスター引いてたら勝った

4回戦 エスプワール トラゴガジェ ×○×

相変わらず事故するときは事故る! ガジェ並べられて終了
お触れ&ナチュビやワンフー強くて勝ち
トラゴ対処できずに負け

結果 2-2 今年最低の結果です

もくもく以来猫ミラーに負け越しています
今日わかったことは猫ミラーで寒波はいらない!
蟹さんも言ってたんですけど寒波を撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけですね
自分の寒波でやられているようではまだまだ。
トラゴ&ゴーズを処理するのはやっぱりイージーチューニングですかね?

とりあえず、猫ミラーでは寒波はいらない!まぁ、場合によりけりw
猫ミラーにおいて脱出が強いことは理解できた。
ナチュビ処理できるのは大きい


 
[PR]

by simodai | 2009-01-12 01:24 | 大会レポート

もくもくランド緑橋店 1月9日

バイトは休みだったので時間はかかるけど電車より交通費が安く済む原付で行ってきました。
1時間半ぐらいかかったかな。交通費はガソリン満タンなので333円以下です。

試合形式 スイスドロー

使用デッキ 相変わず猫

1回戦 KAIさん ××

ティタもロンファも見なかったけどトマトみたのでおそらく猫

トマトにプロエヌさんいわくの押し切りもえされました。

ナチュル弾圧で圧敗

2回戦 KAIさんのつれ? おジャマ猫 ○○

シンクロ並べてDDBゲー

猫シンクロつえーでした

3回戦 高校生?大学生? 緊テレ入ったスキドレバルバ ○×○

スキドレされたけどゴヨウ並べまくって勝ち

普通にビートされて負け

あいてのバルバロス蘇生してそのままプロエヌさんいわくの押し切りもえ


2勝1敗 3位にも入れませんでした。

優勝   ペンギン隊長
準優勝  皇帝さん
3位    よく見るめがねをかけているひと

サンブレが微妙かなと感じました。
やっぱり、猫ミラーにはナチュビ対策に脱出がいるなぁーと思った


大会後、皇帝さんとペンギン隊長とフリーしました。
ピラタつよーとずっと思ってました。
来週も時間に余裕があれば行こうかなと思ってます。


明日はどうしよかな?
つたやは行ってみたいんですけど5時からバイトなので間に合わない
マホウ屋が12時からなのでなんとか間に合うかなと思ってます
朝早く起きれたらいきます
[PR]

by simodai | 2009-01-09 21:58 | 大会レポート

パル三国ヶ丘 1月4日

使用デッキ 猫

1回戦 初心者 ○○

2回戦 王子 SDL ○××

3戦目のハリケーン、嵐から展開され負け

3回戦 戎 SDL ○○

グラモ、弾圧強くて勝ち

4回戦 K君 姫猫 ○○

1ターン目に2回とも椿出されるも洗脳などで処理して
とどめにダーク・ダイブ・ボンバーで勝ち

3-1でsabotenと並んで2位


形改良したら強くなった
レベル4のチューナーは△
精神操作ピン刺しは○
[PR]

by simodai | 2009-01-05 00:57 | 大会レポート

パル三国ヶ丘 12月28日

私用デッキ 猫

魔王 SDL ×○×

お触れ強くて負け 

saboten SDL ×○○

サーセン、覚えてません 

知らない子 ×○×

ムカムカ強くて負け><  

蒼穹くん 里マジシャン ×○○

DDクロウ2枚も来ても腐る相手なんですよ><
サイドゲー


2-2でした
最近まで遊戯王やってなかったので全く環境についていけてませんTT
早く制限改定にならないのかなぁー
SDL4人、猫3人、アンデ1人、その他残り
環境がSDLばかりだった;;
1キル時代になってるのかな?
プロエヌさんのカイザーコロシアムには驚かされた
劣化群雄割拠みたいなものですよね?
今の環境、2体以上並べることが多いのでかなり刺さるような気がします
自分に影響がないのがいいところかなって思いました
サイドに入れるのがちょうどよさそうなカードです
いっぺん試させていただきますね

とりあえず、あの猫どうしようか?
もう少し改良するか、もう少し回してみるか、うーん悩む
SDLやシンクロアンデをデッキ構築することはできるんですけど
回せる気が全くしないので作ろうともしてません
俺=猫って思ってもらっても構わないぐらいです
[PR]

by simodai | 2008-12-29 01:50 | 大会レポート