人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パル三国ヶ丘 10月14日

委託金取りに行くついでに大会に出てきました

使用デッキ 猫

1回戦 BIGイシカワ シンクロアンデ ○×○

ベルンハンデスゲー
パンサー2枚引き事故って負け
DDクロウとベルンハンデスが強く決めてはナチュルビースト

2回戦 華秦 シンクロアンデ ○××

DDクロウと強制脱出が強くて勝ち
死デッキで威嚇する咆哮を見たんだけど寒波使った攻めないととっちにしろ負けてたので
寒波うったら威嚇する咆哮使われてリズムを崩して負け
最後は何されたっけ??

2落ちです

シンクロアンデ多すぎでは?
グラビなんてほとんど見なかったよ。
環境は半分以上シンクロアンデですか?
この環境、シンクロアンデはあまり作りたくなかったんですけど
作るのも視野に入れたいと思いました。

食事後、フリーをしていたんですがネガマタくんの罠猫に力を見せ付けられました。
前に載せてた罠猫と全く違うじゃんと思いつつ対戦してました。
何回か勝てたけど、自分としては負けが多かった感じでした。
ナチュルビーストと神宣を伏せられたら勝てないです。
強制転移の強さも半端なかった。
奈落と強制脱出とDDクロウは強かったんですが寒波が弱かった。
寒波は3枚もいらないですね。
とりあえず、自分のデッキには寒波<ハリケーンだと思われます。
寒波の量を減らしたいと思います。
あと、サイドのお触れがいらないような気がします。
おそらく、大災害3枚のほうがいい感じがします。

罠猫ってほんとに強いですね。
弾圧絡めたらさらに強そうな気がします。
まだまだ精進しないといけないですね。
200%寒波はいらないってことはないですが30%ぐらいはいらない気がしてきました。
寒波よりメインから脱出などの罠を増やしたほうがよさそうです。
あの形の罠猫なら群雄割拠まで入れれそうなのでさらに強くできそうですね。
罠猫も作ってみようかな。

まぁ、委託金も取れたのでしばらくは勉強に集中したいと思います。


今月の委託金0だと思ったんだけど100円あったのでびっくりした。
一体何が残ってて売れたんだろう?
あの100円はえむびーまんの懐に行くんだろうな。

by simodai | 2008-10-14 01:14 | 大会レポート
<< 中間テスト・・・・・ 2008年10月13日 hk杯... >>