人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひがっち 9月14日

エスさんと調整するためにひがっちに行ってきました。

使用デッキ 緊テレダムド(ありゅーるなし)

1回戦 中学生? ライトロード ○×○

邪帝&ゴヨウで殴りゲー
押されて負け
邪帝&ゴヨウで殴りげー

2回戦 エスさん 猫 ○○

エアベルンを引きすぎていて事故ってたようです。
1ターン目に相手がお触れ、ライコウセットして終了したので
2ターン目のこっちのターンで精神操作!!
予想していたとおり、ライコウで反転してお触れを割って
サイコ・コマンダーでシンクロしてそのまま流れを掴んで勝ち。

3回戦 中学生? 剣闘獣 ○×○

邪帝&ダムドゲー。
流れを掴んでいたのにトップ蘇生、プリズマー→ガイザレスをされて引きゲーされました。
クロソ→邪帝を連発して勝ち。

結果 優勝

苦戦したのは2回戦のエスさんの試合ぐらいですかね。
してはいけないプレミスを2回ほどしてました。
エスさん申しわけございませんでした。


その後 フリー そして アリュールを買って委託金を取りにカルトへ

11月には入試でいけそうにないので委託していたカードを一時撤退。
ビック石川ウザくて溜まりませんでした。誰かどうにかしてください。
NZさんと初めてしゃべりました。
年下にまで敬語&丁寧語を話すとても尊敬できるひとでした
NZさんとトミーさんのやりとりがとてもおもしろかったです
トミーさんの知識の凄さに驚かされました。
それは、普通では広く、浅くというところを広く、深くという最強の地点に到達していたからです。
俺はおそらくその点まで到達できないでしょう。
結局、トミーさんのお手伝いをしてました。
人の手伝いをするのは別に嫌いでないのでいいんですけどね
結局、委託金全額下ろせたのでよかったです。
けれども、アリュールがカルトで19で高かったんですがその場の雰囲気に任せて購入。


俺を含めて遊戯王をやってる人は基本的におたくである。
少なくとも一般人はそう思ってる。
だが、俺は否定する
しかし、肯定せざるを得ない。

by simodai | 2008-09-14 23:59 | 大会レポート
<< オム杯 9月15日 EXパック開封 >>