人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクスに否定されたorz

スキドレのスイッチを次元にするのは意味がわからんといわれたけど
スキドレでサイドスイッチしてるわけではないんだよな
勝手にスイッチにされても困るし

サイドデッキは対策するためにあると思う。
結局、マジックミラー系をいれるんだったら
次元系をいれたほうが楽なんだよね。

スキドレ系のサイドに禁止令をいれるのも否定することになってるよね
エクスの場合、禁止令だって砂塵、ツイスター、サンブレで破壊できるんでしょ?

俺はそういう風には思わない。
砂塵やツイスターなどを禁止令に使わせたほうが楽だと思うから
主に使うスキドレを破壊されないようにするほうが大切だから

マクロコスモスもいっしょ、スキドレ3枚から6枚にする感覚で使ってるだけだし
マクロコスモスいれるなら次元幽閉や奈落の落とし穴も使わせなくなる生還者が噛み合う
だから生還者とマクロコスモスを一緒にサイドにいれるだけなんだよね

スキドレ系って結構アンデットきついんだよね
場合によってはアンデットもきついときがあるかな。
アンデットにはDDクロウは効くけどなかなか魂の解放は効かないんだよね。
プレイングのいい人はメズキを墓地に残さないようにして戦うから


人によっていろんな考え方があるから一概にはいえないけど
俺が考えているサイドデッキとは対策が基本

スイッチにする場合は1戦目は勝てるけど
2戦目に対策カードを入れられると勝てなくときにスイッチを使うかな。

by simodai | 2008-04-03 20:03 | 日常
<< 2008年4月4日 夜ガンス スキドレ >>