人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイマット・・・

選考会シーズンのときにスリーブとプレイマットとケースもらって
そのときにプレイマット使わないなぁーと思ってペガサスに寄付したのが間違いだったorz
いまさらになってプレイマットの重要性に気づいてしまったよ。
英語のよさそうなプレイマット安いやつでないかなぁー。
ほしいよー。


エクスが知りたがってたから
自分の未来ダークについての見解を言います。
未来ダークがだめなのは普通のダムド以上の事故りかた。
未来融合とサイコロード3体がデッキに眠ったままの状態を作る確立と
そのデッキの事故を考えると事故の確率のほうが多いのできついとおもう
普通のダークのほうが爆発力があり、安定すると思う。


リクル天使のさらにサイドを強くする方法が思いついたよ。
マクロコスモスをいれなくていいようになる
単純に次元対策である生還者は入れておこうかな。
次元のためだけにツイスターはいきたくないし、
お触れのためだけにツイスターをいれるなんてできないし
幽閉・奈落が効かないっていうだけでも生還者の利用はありだとおもうなぁー
砂塵がだめになったときは賄賂という手がまだある。
スキドレ天使をしていたのでスキドレ次元の作り方がなんとなくわかってきたからそれに移るのもわるくなかなと思ってます。
いろいろまだ道はありそうな気がするよ。

ダークについては邪帝だけにしたので偵察者はいらない。
帝型なら偵察者は必須だけどね
あのデッキの状態ならスナイプを倒せないということが多かったので
それを何とかしたかった。
スナイプをサンブレを使って破壊するとかもったいないからね。


ライトロードはいつになったら真剣に作るんだろうか?
3重スリーブにするまで本格的につくりそうにないね。


最近、麻雀がおもしろくて仕方がない。
上のほうの役はまだ覚えていないド素人ですけど
カンしてからリーチしたときのあがりが
リーチ、一発、ツモ、飜牌2、ドラ4で倍満
1万4000点ぐらいだったっけなぁー
なんだこのかみ合わせと引きって思いました。
一度対戦相手に大三元を見せつけられたときは遊戯王でいったら
相手に初手でエクゾディアを揃わされたときの気分でしたよ


遊戯王で大切なのは環境にあったデッキ構築とKAMIAWASE
ほとんどこれで決まる。
その上を行くのが唯一の引きですね。
引きが強いというのは相手の手札に対して相手をどれだけ封殺できるかということではないんでしょうか?
自分の見解ですが引きが強いということは運がいいということではなく
デッキの構築がいいということだと思いますよ。
結局引きのせいにしていたら進歩できないと思いますし
自分にとってメリットがあるわけではないですし
なぜ負けたのかを考えたほうが進歩につながると思います。


長い文章になって申し訳ありませんした。

by simodai | 2008-03-26 03:18 | 日常
<< 今の予定なら日曜は・・・・ 今思えばつよすぎだろ >>