人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエリスト? simodaiの日常


堺市に住んでいるプレイヤー。遊戯王関連など
by simodai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月23日 パル三国ヶ丘

使用デッキ 寒波バブ帝 スイスドロー

1人目 Noelさん ダムド ○○ 

1戦目 邪帝とリリーで勝ちました。
2戦目 スキドレと弾圧が刺さって勝ち

2人目 プロエヌさん チェーンバーン

1戦目 寒波撃って相手ドロー系をチェーン
     その後 大量ドローされたけどメタポを反転召喚→モンスター並べゲー
2戦目 寒波→デスコアラ反転→生贄氷帝で勝ち


3人目 ひがっちの小学生 帝 ○××

1戦目 ゾーマやりリーで速攻押して勝ち
2戦目 おろかな埋葬で送った黄泉カエルがDDクロウされ、邪帝を出されて負け。
3戦目 モンスターが事故るうえに、虚無魔人を出されまくって負け。

3戦とも偵察者強すぎた。

4人目 saboten デステニーダクリ帝? ○○

1戦目 ディアボ→邪帝などで押されて負け。
2戦目 死デッキやブルーDを出されて負け。

またもや偵察者強すぎた。

2勝2敗だった。
結果的にダークはメタれているが帝が勝てない。
抹殺とDDクロウはきつい。
そして、抹殺の使途をいれていないので偵察者がきつかった。
まあ、帝に対して弾圧はいれるべきではなかった。
普通にサイドチェンジを間違えた。

優勝はI君のブルーD特化ビートだった。
作ろうと考えていたら、優勝された。
でも、神宣とか亜空間とかいれてたから形は違うかも。

大会終了後はびっくりラーメン なぜかだべってたら8時になってた。
その後、ブックオフに行くことになり幻銃士を1枚購入。800円だったけど妥当だよね?

家に着いたときには9時30分過ぎていたわ。

風帝と邪帝の違い 風帝はドローを封じれるが邪帝は再利用を阻止する。

エスプワールさん いろいろカードありがとうございます。

by simodai | 2007-12-23 22:12 | 大会レポート
<< 希望カード 12月23日 22日はとりあえず・・・ >>